ひろし ドラベース球速コント
ロール
スタミナ
             
          
     
中 日背番号1152
オーバースロー 右投右打 km/h 206 149
ノビ○ キレ○        
ピンチ○ 対左打者×     打たれ強い  
           
    尻上がり      
           
勝ち運   安定感     
中日:ドラーズのユニフォームがドラゴンズのがベースだから
オーバースロー:作中より。
背番号:作中より
球速:漫画の中ではとても速いのです。
コントロール:最初はヘヴォヘヴォでしたが、今はバッチシ。
スタミナ:何試合も一人で投げていく姿がありました。
変化球:作中よりフォークが出てきました。他は今のところありません。
ノビ○:ストレートがバッターボックス近くでホップしてるぐらいです。
切れ○:フォークはかなり切れてます。
ピンチ○:何回もピンチを逃れたので
対左打者×:左打者には少しホームランを打たれやすい傾向にあります。
打たれ強い:何度打たれても「負けるもんか!」と頑張ります。
尻上がり:最終回近くになると途端に打たれにくくなります。
勝ち運:何回も登板して負けたのは一回だけです。
安定感:危なっかしいと言う場面は、急成長をとげる前のみです。

シロえもん 荒川ホワイターズ球速コント
ロール
スタミナ
             
          
Wボール  
広 島背番号1160
オーバースロー 右投右打 km/h 213 212
ノビ○ キレ○        
ピンチ○       打たれ強い  
      ポーカーフェイス    
           
           
    安定感 威圧感 ケガ× 
広島:当てはまるのが無いので趣味です。(マテ)
オーバースロー:アンダー版もありますがとりあえずこっちで
背番号:作中より
球速:160km/hは作中で出てました。
コントロール:バチバチ決めてきますのでこれぐらい。
スタミナ:何試合も一人で投げてます。しかもほとんど完全試合。
変化球:作中を参考に。Wボールはジグザグに飛んでいくボール。
    横から見ると「wwwwww」って感じに。Wの読み方はホワイト
    カーブは作中から。頭にぶつかりそうなのが低いアウトコース
    ギリギリに行ってしまいます。
ノビ○:もう、ギュンギュン(マテ)
切れ○:Wボールの曲がり方が角張ってますので。
ピンチ○:ピンチになると強いから
打たれ強い:もう、打たれるほど燃えますね。彼は
ポーカーフェイス:これがないと嘘です。(オイ)
安定感:完全試合を何回もやってますので
威圧感:対決での最後の方は威圧感丸出しでした。
怪我×:WWボール(ワイドホワイトボール)を投げすぎて肩を壊しました。
    ちなみにWボールを横向きに投げて、より、変化を加えるボール

シロえもん 球速コント
ロール
スタミナ
WWボール    WWボール
ドロップ       
     
広 島背番号1160
アンダースロー 右投右打 km/h 239 30
ジャイロボール キレ○ 低め○ 重い球 一発病  
ピンチ○ 対左打者×     打たれ強い  
      ポーカーフェイス    
           
           
    安定感 威圧感 ケガ× 
広島:当てはまるのが無いので趣味です。(マテ) アンダースロー:作中より 背番号:作中より 球速:160km/hは作中で出てました。 コントロール:バチバチ決めてきますのでこれぐらい。 スタミナ:これはオーバーシロえもんから継投しなければいけないので低めに。 変化球:作中を参考に。WWボールはジグザグ(横に)に飛んでいくボール。     上から見ると「wwwwww」って感じに。WWの読み方はワイドホワイト     カーブは作中から。頭にぶつかりそうなのが低いアウトコース     ギリギリに行ってしまいます。 ノビ○:もう、ギュンギュン(マテ) 切れ○:Wボールの曲がり方が角張ってますので。 低め○:ドンドコ(謎) 重い球:凄い重そう。 一発病:HR二発打たれました。 ピンチ○:ピンチになると強いから 対左×:これくらいないと…ねえ。 打たれ強い:もう、打たれるほど燃えますね。彼は ポーカーフェイス:これがないと嘘です。(オイ) 安定感:完全試合を何回もやってますので 威圧感:対決での最後の方は威圧感丸出しでした。 怪我×:WWボール(ワイドホワイトボール)を投げすぎて肩を壊しました。
ポコえもん 山寺ベアーズ球速コント
ロール
スタミナ
             
          
ナックル  
広 島背番号00110
オーバースロー 左投左打 km/h 255 109
  キレ○     逃げ球  
ピンチ○   寸前×   打たれ弱い  
           
           
           
  回復○ 安定感     
広島:当てはまる物がないので
オーバースロー:作中より
背番号:上に同じく
球速:投げたときの効果音が『ぽわん』ですよ(何)
コントロール:こいつぁまじでよいっす。
スタミナ:6、7回で切れると最高ですね(何)
変化球:ナックルはポコえもんの魔術(?)投球を
    最大限に表すために。
切れ○:実際は変化球ではないんですが、魔術(?)投球を
    表すにはこれくらいしないと……
逃げ球:上に同じ
ピンチ○:どんな時でも魔術(?)さえ使えばアウトです。
寸前×:魔術(?)が効かなくなった打線に
    最終回に八点もとられました。
打たれ弱い:八点とられていきにへばりました。
回復○:早いんですよ。
安定感:終始安定したピッチングでドラーズ打線を困らせました。


ポコえもん 江戸川ドラーズ球速コント
ロール
スタミナ
             
          
     
広 島背番号00160
オーバースロー 左投左打 km/h 166 20
ノビ○   低め○ 重い球 逃げ球  
ピンチ○ 対左打者○     打たれ強い  
        短気  
           
           
  回復○ ムラッ気 威圧感   
広島:あてはまるものがありません(汗)
オーバースロー:作中より。
背番号:上に同じ。
球速:シロより早かったんですけどね……
コントロール:だいたいよいのですが、一度頭へ投げてしまいましたから
スタミナ:ないっす。12〜5球でバテバテっぽい。守護神的存在ですね。
変化球:一度も使った形跡はなし。
ノビ○:作中より凄いんですよ。
低め○:低めをバシバシ決めていきます。
重い球:バシバシ重い球投げてます。
逃げ球:ど真ん中への失投はありませんでした。
ピンチ○:ピンチでも屈しない闘志があります。
対左○:左打者は抑えてました。
打たれ強い:ピンチ○と一緒。
短気:すぐ怒ったので。
回復○:すぐばてるくせに回復は早いのです。
ムラッ気:変身前とは大違いです。安定感は無くなりました。
威圧感:凄いんですよ「さあ!次の打者は誰だ!」とか。

ジャイアン ジャイアンズ球速コント
ロール
スタミナ
             
          
     
巨 人背番号3150
オーバースロー 右投右打 km/h 130 255
ノビ○     重い球    
ピンチ×   寸前×   打たれ強い  
  クイック○     短気  
           
           
負け運   ムラッ気 威圧感 ケガ○ 
巨人:ジャイアンズですからね。彼は
オーバースロー:これは分からないので標準
球速:ここまでは速くないと思いますが、バランスのため。
コントロール:感情のコントロールはへたくそですしね。低めに。
スタミナ:He is nice タフガイ!(何)
変化球:彼でも投げれそうな変化球を弱めに設定。でも、ホントに弱い(汗)
ノビ○:のび太に強いから……ダメ?(汗)
重い球:ううむ、イメージにぴったし。
ピンチ×:ピンチの時ほど狙われやすいのが彼。
寸前×:あとちょっとと言うところで母ちゃんが来ますので
打たれ強い:テストがどんな点でもめげないですから。
クイック○:怒りに燃えた時は素早い動きでのび太を追いつめます。
短気:コレが無くてジャイアンを語れと!?(何)
負け運:ジャイアンズが勝ったことは数少ないのではないでしょうか?
ムラッケ:ジャイアンは気性の差が激しすぎます。
威圧感:「の〜び〜太〜〜!!」の瞬間などは最強に怖いですね。
怪我○:どんなに母ちゃんにやられてもすぐケロリ。

キッド ドラえもんズ球速コント
ロール
スタミナ
        Hスライダー
      
SFF  
阪 神背番号0159
オーバースロー 左投左打 km/h 192 129
ノビ○ キレ○ 低め○ 重い球    
        打たれ強い  
           
牽制○          
           
          
阪神:トラは黄色なので(オイ) トルネード:アニメのキッドの空気砲って空気の周りに軽く渦巻いてません? 背番号:これは適当です。 球速:空気砲が速いでしょ。え?空気砲でボール投げるのか?って?(汗) コントロール:ビシッと相手に空気砲を当ててくれますね。 スタミナ:ロボット学校七不思議の後半はバテてました。      誰でもバテそうだけど(汗) 変化球:速い変化球を取りそろえてみました。 ノビ○:空気砲は手元で伸びそうですね。 キレ○:空気砲はスパッと来ますね。 低め○:高いところが嫌いなんで、低めは○でしょう。(オイ) 重い球:ドカーン!とやってくれれば重くなるでしょう。 打たれ強い:どんなにロボット学校でやられても頑張る彼はかっちょよい。 牽制○:牽制打はいつも彼から生まれます。
パクえもん 江戸川ドラーズミートパワー走力肩力守力位置
中 日 背番号2 弾道
スタンダード 右投右打 4 4 183 1 13 10    
 パワーヒッター 流し打ち  
チャンス○対左投手○    
  粘り男   
      
    キャッチャー○ 
ムード×     
中日:ドラーズですから。 スタンダード:作中を見る限りはこれでした。 背番号:作中より 弾道:ポコえもんの球を結構あげて打ちました。 守備位置:作中より ミート:作中から推理して。 パワー:同じく。 走力:同じく。 肩力:同じく 守力:一回エラーしましたのでこれぐらいに パワーヒッター:作中から 流し打ち:ポコえもんの球を流して打ったので チャンス○:↑はランナー2塁でした。 対左投手○:↑ポコえもんは左投手。 粘り男:上の打球をうつのに在る程度粘りました。 キャッチャー○:一回リードミスで打たれたので○に。 ムード×:上のリードミスや、その他でチームをやや悪いムードにしたので
ドラえもん ドラえもんズミートパワー走力肩力守力位置
中 日 背番号10 弾道
クラウチング 右投両打 3 5 150 1 12 15 遊  
 パワーヒッター広角打法   
チャンス× 初球○ 逆境○ 
    サヨナラ男 
      
      
      
中日:ORAEMONNですからね。
クラウチング:スタンダードでは打ちにくそうなので……
背番号:ラえもんですから
弾道:これぞ適当(死)
守備位置:捕は体型から。遊はのび太の遊び相手だから(オイ)
ミート:適当(マテ)
パワー:129,3馬力なので。結構あるでしょ。129,3馬力
走力:50mに15秒もかかるようじゃまだまだ(何)
   ちなみにネズミと出会ったときに逃げる速さは129,3km/h(速)
肩力:バタ子さんなら15ですね。
   ロボットなので結構強いでしょ。129,3馬力だし。
守力:ペタリハンドがあればグローブ付けて手もエラーは無いはずだ。(ぇ)

パワーヒッタ−:129.3馬力ですので……(モウイイ)
広角打法:のび太のどんな望みでもたいがい対応できるので
チャンス×:ほら、「あれでもない。これでもない」(笑)
初球○:第一話から出てたから。
逆境○:大長編での粘りはまさしくこれ、そのもの
サヨナラ男:「さようなら、ドラえもん」ですから


スネ夫 ジャイアンズミートパワー走力肩力守力位置
巨 人 背番号5 弾道
スタンダード 右投右打 2 6 60 8 10 8 遊  
アベレージヒッター 広角打法流し打ち 連打○
チャンス×  バント◎ 4番×
三振男     
      
    キャッチャー○ 
ムード× ムラッ気   
巨人:金持ちだから。(マテ) スタンダード:普通に 背番号:鈴虫の音色をのび太達に聞かせて聞き賃5円取ったから 弾道:これも適当(死) 守備位置:捕は漫画から。遊はのび太の遊び相手だから(オイ) ミート:お父さんの顔が広いから(ぇ) パワー:権力はあっても力がないですね。こんなもの 走力:結構早いはず……だけど、やっぱダメ(何) 肩力:これも標準程度に… 守力:これも標準 アベレージ:お父様の力を 広角打法:これも 流し打ち:のび太をさらっと流しますよね。 連打○:どんどこのび太を攻めますから チャンス×:やはり、精神面の弱さは否めません。 バント◎:これがないと……ネチネチと行かなきゃ 4番×:重大な役割はやりたがらないでしょう。 三振男:結構してそうです。のび太ほどではないにしても キャッチャー○:ジャイアンツの要ですからね ムード×:言うまでもなく。 ムラッケ:大長編との差を比較。
ヒョロえもん 江戸川ドラーズミートパワー走力肩力守力位置
中 日 背番号3 弾道
スタンダード 左投左打 2 3 80 10 10 14    
      
  初球○バント○  
      
      
 守備職人    
ムード○     
中日:ドラーズだからです。 スタンダード:作中より 背番号:作中より 弾道:作中より推理 守備位置:作中より ミート:作中より推理 パワー:HRを一回打ちましたが、ホントのまぐれなので少な目 走力:特に描写がないので普通よりすこし上に 肩力:同じく 守力:守備が上手いキャラですから 初球○:初球をまぐれとはいえHRしたから バント○:犠牲バントを綺麗に決めるシーンがあります。 守備職人:これは必須です。 ムード○:作中より。
王ドラ ドラえもんズミートパワー走力肩力守力位置
ダイエー 背番号01 弾道
神主 右投両打 3 6 163 13 13 10    
アベレージヒッターパワーヒッター広角打法   
チャンス× 初球○   
      
  内野安打○   
      
  安定感   
ダイエー:『王』ドラだから王監督率いているダイエーにしました。 神主:適当に(オイ) 背番号:「ワン」ドラだから 弾道:適当 ミート:ヌンチャク使いの彼のミートなら高いでしょう。 パワー:拳法の為に養われた上半身は恐らく強靱! 走力:蹴りの為に鍛えられた足腰は正しく最強! 肩力:パワーに同じ 守力:やや、もろそう。女の子のガードが固いのでちょいとあげる アベレージヒッター:パワーヒッターと打ち分けられそう。 パワーヒッター:上と同じ 広角打法:ヌンチャクのようにバットを操れば……(ぇ) チャンス×:精神面ではややもろそうです。 初球○:ガンガン攻めていきそうです 内野安打:拳法を駆使ししてやってきそうです。 安定感:つねに安定しているでしょう。
ピョコえもん 江戸川ドラーズミートパワー走力肩力守力位置
中 日 背番号4 弾道
振り子 右投右打 2 5 79 8 10 15    
      
  初球○バント◎  
      
      
 守備職人    
    ケガ× 
中日:ドラーズだから 振り子:いや、勝手に振れちゃうでしょうね。(笑) ミート:結構高いと判断。 パワー:そんなに高くはありません。 走力:これもそんなには…… 肩力:ここは普通っぽく 守力:彼は手がバネで出来ていて伸びるんですよ。 初球○:ポコえもんの球を初球ではじき返していますので バント◎:先頭打者をよく送りバントします。 守備職人:手が伸びるんd(省略) 怪我×:ことあるごとに体のバネが………
ドラニコフ ドラえもんズミートパワー走力肩力守力位置
広 島 背番号12 弾道
スタンダード 右投右打 4 2 188 12 11 10    
 パワーヒッター広角打法   
      
      
      
      
  ムラッ気   
※ボールは丸いので必ず変身します。 広島:炎を吐くんですよ、彼。炎=赤=カープ(オイ) スタンダード:普通に 背番号:「ド」ラ「ニ」コフですから。 弾道:適当に ミート:我を失ってますので パワー:溢れんばかりの力を発揮します。 走力:パワーに同じ 肩力:同じ 守力:ミートとパワーを足す感じ パワーヒッター:パワーと同じ 広角打法:変身して彼の前には左右なんて関係ないでしょう。 ムラッケ:まあ、一応変身を表しておきたかったので
スズえもん 江戸川ドラーズミートパワー走力肩力守力位置
中 日 背番号6 弾道
スタンダード 右投左打 2 6 110 12 12 13    
アベレージヒッター 広角打法流し打ち  
  初球○   
      
  内野安打○   
      
  安定感   
中日:ドラーズだからです。 スタンダード:普通に 弾道:これも適当に ミート:走攻守に頼れるので高めです。 パワー:同じく 走力:同じく 肩力:同じく 守力:同じく。ただ、ファインプレーを一度見せたので少し高く。 アベレージヒッター:すくなくともHR性の当たりは一度も見せていません。 広角打法:技巧派ですので、左右どちらでも力が落ちないでしょう。 流し打ち:技巧派ですので、上手いでしょう。 初球○:初球を跳ね返すシーンがありました。 内野安打○:特に描写は無いのですが、       技巧派ということでこれも生まれやすいかなと 安定感:つねに安定したバッティングです。
ドラパン ドラえもんズミートパワー走力肩力守力位置
広 島 背番号18 弾道
一本足 右投両打 2 7 95 14 12 14    
アベレージヒッター 広角打法流し打ち  
チャンス○     
  粘り男 サヨナラ男 
盗塁○     
      
  威圧感  
広島:当てはまる物がないので 一本足:少しの変化を見せないと……(何) 弾道:適当 ミート:怪盗ということで幅は広いはず。 パワー:どっちかというと技巧派なのでパワーは控えめ 走力:怪盗なので速くないとダメ 肩力:やや高め。 守力:警察から守るのは強いと言うことで。 アベレージヒッター:高い確率でものを盗むので好打率にもなるように 広角打法:ミートと同じ 流し打ち:警察を流す(逃げる)のがとても上手い チャンス○:ここぞと言うときに物を盗む 粘り男:もちろん、その物をGETするには粘りが必要。 サヨナラ男:映画の最後でサヨナラしたから。(オイ) 盗塁○:怪盗なので。 威圧感:「Dr.アチモフ、私はあなたを許さない!」     の部分がカッコヨサゲ過ぎ
クロえもん 江戸川ドラーズミートパワー走力肩力守力位置
中 日 背番号5 弾道
スタンダード 右投右打 4 7 140 13 13 12    
アベレージヒッター     
チャンス○     
    サヨナラ男 
 走塁○    
送球○     
 ムードメーカー    
中日:ドラーズだから スタンダード:普通に 弾道:高いんですよ。 ミート:満月うちを評価して。 パワー:やや、高めです。 走力:これも高めです。 肩力:上に同じ 守力:高いんですが、一度エラーしたので アベレージヒッター:ライナー性の当たりが多いので チャンス○:チャンスにHRを打ちました。 サヨナラ男:ちなみにサヨナラHR 走塁○:ランニングホームランを決めたので 送球○:送球がずれることはほとんどありません。 ムードメーカー:いつでもチームを引っ張っていきます。
ドラメッド ドラえもんズミートパワー走力肩力守力位置
西 武 背番号03 弾道
スタンダード 右投右打 3 2 189 9 14 10    
 パワーヒッター広角打法   
チャンス○   逆境○ 
      
   ヘッドスライディング  
送球○     
  ムラッ気   
西武:適当に(マタカヨ スタンダード:普通に 弾道:高いんですよ。 ミート:大きくなっていればストライクゾーンが広まりますよね。     つまり、バットが届かなくなる。 パワー:大きくなっていればパワーも上がります。 走力:歩幅は広くなっても動きがニブイのでは・・・ 肩力:これは手が届きますよ。投げなくても(ぇ) 守力:走力に同じ。 パワーヒッター:ボンボンかっ飛ばして。 広角打法:流すだの引っ張るだの関係なさそうです。。 チャンス○:ここぞと言うときやってくれました。 ヘッドスライディング:球場が壊れる気もしますが気にしない、気にしない 送球○:肩に同じ ムラッケ:やはり、起床が激しいので。
エーモンド 江戸川ドラーズミートパワー走力肩力守力位置
中 日 背番号7 弾道
一本足 左投左打 4 5 249 8 12 12    
 パワーヒッター    
チャンス○対左投手○  逆境○4番○
      
      
 守備職人    
  安定感   
中日:ドラーズだから 一本足:変化をつけてパワー打者っぽく 弾道:天井直撃ですから。 ミート:結構当てています。最近は三振もほとんど無い模様 パワー:天井直撃&打球が燃えるetc... 走力:セカンドがはじいてギリギリセーフ。ここは標準に 肩力:強いです。 守力:上手いです。 パワーヒッター:これがなきゃあ、強打者とは・・・ チャンス○:チャンスで打ってくれます。ドラーズも安心安心(何) 対左:左投手相手によく打ちます。 逆境○:8点差とかおいついたからね。 4番○:有無をいわさず4番。 守備職人:背走得意っぽいです。 安定感:特にスランプとかがあるわけではないので
マタドーラ ドラえもんズミートパワー走力肩力守力位置
広 島 背番号07 弾道
クラウチング 右投両打 2 1 222 12 15 8    
 パワーヒッター広角打法流し打ち  
   バント×  
三振男     
      
送球× タイムリーエラー   
 ムードメーカームラッ気   
広島:赤いから クラウチング:なんとなく 弾道:低めに設定る強い打球をフェンスに当てて貰いたい。 ミート:ヒラリマントとは違ってバット細いですからね、あまりあたら無そう。 パワー:そのかわりパワーはpika1なハズ 走力:勿論脚力も高いでしょう。 肩力:勿論肩も 守力:その分、小細工は苦手そうです。 パワーヒッター:やっぱこれはないと 広角打法:闘牛士にこれがなくてどうする。 流し打ち:上に同じ バント×:小細工が苦手そう。 三振男:おいこまれると動揺しそうッス 送球×:荒削りの大器というイメージなので タイムリーエラー:守備等と同じ ムードメーカー:コイツが荒れればチームも荒れそう。 ムラッケ:ッポく演出。
ドランプ デビルキングス ミートパワー走力肩力守力位置
阪 神 背番号13 弾道
振り子 右投左打 4 7 94 15 15 15    
アベレージヒッター 広角打法流し打ち  
      
      
      
      
  ムラッ気威圧感  
阪神:コイツのチームのユニフォームが阪神っぽい 振り子:なんとなく 弾道:ボールが見えなくなって急に内野と外野の間ぐらいに堕ちてくる打法があります。 ミート:ほとんどヒットにしてます。 パワー:これは・・・・まだよくわからないです。     とりあえず他が強すぎるので低めにしました。 走力:ランニングHR二回決めてます。 肩力:レフトゴロで一塁送球、アウトにしました。 守力:この時の捕球がまた上手いのなんのって アベレージヒッター:そういう打者っぽいので 広角打法:上に同じ 流し打ち:同じ ムラッケ:いや・・・なんとなくです。 威圧感:コワイです。小さい子供泣くっての
トラえもん 江戸川ドラーズミートパワー走力肩力守力位置
阪 神 背番号8 弾道
スタンダード 右投両打 2 4 70 15 10 12    
      
   バント◎  
      
盗塁○走塁○内野安打○   
 守備職人    
      
阪神:トラえもんだから。 スタンダード:作中より 弾道:打の方でのセンスはあまりないかと。 ミート:上に同じ。 パワー:更に同じ。 走力:センターから、ライトのカバーに走っていって取ってしまいました。    ぶっちゃけ20くらい余裕で欲しい所ですw 肩力:標準くらいかな。 守力:走力の項参照。10mくらい滑っています。 バント◎:バントでセーフティを決めていました。 盗塁○:やはりこれが無ければ。 走塁○:上に同じ。 内野安打:これもね(オイ) 守備職人:守備と走力の項参照。